広告とかいろいろ承認されるまで待とうと思ったんですけど、もうガマンできないので書く。とりあえずニットから。
これは今年の春に買った。かわいい。当たり前だけどさわった感じアクリル。洗濯機でガーッと洗って乾燥機かけてもけっこういける。公園とかコンビニ行くときに着てる。
これも人気の柄。ピエトロルッフォ的なアレ。気になった方はピエトロルッフォで検索してください。これもアクリルで洗濯機で洗えるらしいけど、ワンサイズだから肩周りがね…パツンパツンになるのがこわくて買えなかった…くやしい
これもめちゃくちゃかわいい。日本人レビュー多め、高評価。欲しいけど、うちには着道楽だった母の洋服が無限にあるので…ちなみに祖母は洋裁学校とブティックをやってたので、もうなんか家系的なやつですね。
アリエクの刺繍やビジューは本家本元、世界最高峰の機械があるのでよくできてます。特に刺繍。
ただ、このニットはこのお値段なのでビジュー取れてきそうな気がする。基本的にお値段=品質に直結します。
これはホテルリッツをオマージュしたニットかな?袖の折り返しとかディティールがかわいいです。お仕事にも使えそうな上品なデザイン。
こういうふわもこニットも安いのにかわいくて高評価ですごいなと思うんですが、日本にはGUやユニクロがあるからなあ。やっぱりファーストリテイリングはすごい。海外レビューでは高評価でした。
番外編 品質のいいヒットは?
ここまで紹介したのはだいたい化繊。じゃあ本当にいい素材のニットは?というとユニクロをオススメしてます笑
特に今年は国によってカシミヤの材料調達に失敗したというウワサもありまして…希少資源なので。。。
ユニクロってイブサンローランとかグッチにも劣らない品質なの知ってました?
特に、ユニクロUやコラボもの、ユニクロのなかでもMade in Chinaのもの。しかもファスナーはハイブランドしか使わないYKK。
ユニクロUのデザイナーチーム、クリストフ・ルメールは元エルメスのデザイナー。ユニクロCのデザイナーであるクレア・ワイト・ケラーは元クロエ、ジバンシィのデザイナー。
ところで、カシミヤって世界的に数が限られてて僅かなハイブランドにしか卸されないらしい。ロロピアーナやブルネロクチネリですね。そんななかでユニクロは頑張っている。
ただ、カシミヤって希少資源なのでユニクロが頑張っても年々薄くなっている。なので、数年前のユニクロのカシミヤセーターか、ユニクロコラボもののカシミヤニットを買って手入れして着るのがいちばんコスパいいです。
真壁六郎太さんのツイートに全面的に頼って、ユニクロをオススメする記事になってしまった。終わり。
コメントをどうぞ(スパムが多いので承認制です)